FANDOM

パチスロうる星やつら2』(うるせいやつら)は、2009年サミーから発売されたパチスロ機(5号機)である。高橋留美子原作の漫画『うる星やつら』をモチーフにしている。販売台数は2010年3月末時点で約16,000台[1]

概要 編集

  • 本機は2007年銀座(製造はサミー)から販売されたパチスロうる星やつらの続編機である。
  • ボーナスゲームは前作とは異なりビッグボーナス(344枚を超える払い出しで終了)、ミドルボーナス(一般的に言うレギュラーボーナス、105枚を超える払い出しで終了)の2種類となった。

オリジナルソング 編集

COSMIC x L.O.V.E.、LOVE×∞(ラブ・インフィニティ)、宇宙大シャッフルの3曲。ボーナス楽曲に使われている。COSMIC x L.O.V.E.が赤7ビッグ、青7ビッグ。LOVE×∞がラムBIG。宇宙大シャッフルは赤青BIG。COSMIC x L.O.V.E.とLOVE×∞の人気が高い。なおパチスロうる星やつら(1)のHYPER BIG BONUSのオリジナル曲Be With YouもPREMIUM BIG BONUSの曲として使われている。歌手名はSammyのサイトで公表されたものがあり、COSMIC x L.O.V.E.の歌手は井上みゆ、LOVE×∞の歌手はKAORIである[2]。KAORIは織田かおりの別名義。井上みゆは自らのブログでも公表している[3]。作曲者は非公表だが、関係者が自らのブログで公表したものはある。LOVE×∞の作曲者は尾澤拓実[4]。オリジナル歌3曲とBGM「鬼ごっこタイム」は、その後CD「Sammy presents 『Pachi Slot Music CREATORS' SELECT』」(WAVE MASTER INC. PCCR-90042 2011年2月16日)に他のパチスロの機種の曲とともに収録された [5]。なお曲名の表記が、SammyのサイトではCOSMIC x L.O.V.E.だったが、CDではCOSMIC x LOVEになっている。CDにも作曲者や歌手名は書かれていない。

スペック 編集

  • ボーナス確率(メーカー発表値)
設定BB確率MB確率合成確率
11/2881/3851/165
21/2771/3541/155
31/2581/3371/146
41/2471/3091/137
51/2261/2951/128
61/2081/2571/114

関連項目 編集

脚注 編集

テンプレート:脚注ヘルプ

外部サイト 編集

テンプレート:Pachi-stub

おまかせWiki