FANDOM

『パチスロうる星やつら2』は、2009年にサミーから発売されたパチスロ機(5号機)である。高橋留美子原作の漫画『うる星やつら』をモチーフにしている。販売台数は2010年3月末時点で約16,000台。

概要 編集

  • 本機は2007年に銀座(製造はサミー)から販売されたパチスロうる星やつらの続編機である。
  • ボーナスゲームは前作とは異なりビッグボーナス(344枚を超える払い出しで終了)、ミドルボーナス(一般的に言うレギュラーボーナス、105枚を超える払い出しで終了)の2種類となった。

オリジナルソング 編集

COSMIC x L.O.V.E.、LOVE×∞(ラブ・インフィニティ)、宇宙大シャッフルの3曲。ボーナス楽曲に使われている。COSMIC x L.O.V.E.が赤7ビッグ、青7ビッグ。LOVE×∞がラムBIG。宇宙大シャッフルは赤青BIG。COSMIC x L.O.V.E.とLOVE×∞の人気が高い。なおパチスロうる星やつら(1)のHYPER BIG BONUSのオリジナル曲Be With YouもPREMIUM BIG BONUSの曲として使われている。歌手名はSammyのサイトで公表されたものがあり、COSMIC x L.O.V.E.の歌手は井上みゆ、LOVE×∞の歌手はKAORIである。なおKAORIは織田かおりの別名義。井上みゆは自らのブログでも公表している。作曲者は非公表だが、関係者が自らのツイッターやブログで公表したものはある。COSMIC x L.O.V.E.の作曲者は坂本英城、LOVE×∞の作曲者は尾澤拓実[5]である。オリジナル歌3曲とBGM「鬼ごっこタイム」は、その後CD「Sammy presents 『Pachi Slot Music CREATORS' SELECT』」(WAVE MASTER INC. PCCR-90042 2011年2月16日)に他のパチスロの機種の曲とともに収録された [6]。なお曲名の表記が、SammyのサイトではCOSMIC x L.O.V.E.だったが、CDではCOSMIC x LOVEになっている。CDの歌詞カードに作曲者名、作詞者名、歌手名は書かれている。LOVE×∞の作詞は尾澤拓実。宇宙大シャッフルの歌手は遠藤綾、作詞はTARGETである。COSMIC x L.O.V.E.の作詞はSammyとなっている。

フレミアムビッグボーナス(PREMIUM BIG BONUS) 編集

パチスロうる星やつら2 プレミアム ビッグボーナス-005:48

パチスロうる星やつら2 プレミアム ビッグボーナス-0

出現率10万分の1と言われる極めて珍しいボーナスが存在する。曲は初代パチスロうる星やつらのHYPER BIG BONUSで使われていたBe With Youが使われている。

出現パターンA:ビッグorレギュラーに当選→50ゲーム以内ビッグ→50ゲーム以内ビッグ→50ゲーム以内ラムビッグ

出現パターンB:ラムビッグに当選→50ゲーム以内ラムビッグ→50ゲーム以内ラムビッグ

※50ゲーム以内というのはボーナス成立時の事なので揃えるのは50ゲームを超えてもOK

声の出演 編集

ラム以外はTVアニメ版と声優が異なる。

  • ラム - 平野文
  • 諸星あたる - 岸尾だいすけ
  • 面堂終太郎 - 三木眞一郎
  • 三宅しのぶ - 西村ちなみ
  • サクラ、面堂了子 - 恒松あゆみ
  • 藤波竜之介 - くまいもとこ
  • 竜之介の父、錯乱坊 - 梅津秀行
  • 温泉マーク、レイ、ラムの父 - 宇垣秀成
  • テン - 成田紗矢香
  • 校長、黒子 - 太田哲治
  • 弁天 - 根本圭子
  • おユキ - 加藤優子
  • ラン - 城雅子
  • 飛鳥 - 茶乃
  • 因幡 - 森伸
  • 望 - 吉田小百合

スペック 編集

  • ボーナス確率(メーカー発表値)
設定BB確率MB確率合成確率
11/2881/3851/165
21/2771/3541/155
31/2581/3371/146
41/2471/3091/137
51/2261/2951/128
61/2081/2571/114

関連項目 編集

※後に発売されたパチスロうる星やつら3のミュージックアルバム集としてパチスロうる星やつら2の曲も収録。

脚注 編集

外部サイト 編集

※パチスロうる星やつら2はオンラインゲームであるサミー777タウン(サミタ)の有料会員で遊戯可能。

テンプレート:Pachi-stub